ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Mimori Suzuko Live 2017 Tropical Paradise 大阪公演

こんばんはー。菖蒲です。

 

前回の記事に書いたのですが。

www.tale227.com

 

7/17に、大阪・オリックス劇場で行われたみもりんこと三森すずこさんのライブに行ってきました!
いやーもうすっごい楽しかったです。
これも上の記事にて書いたのですが、みもりんのライブは2ndの舞浜追加公演以来なのです。
その時は、2ndアルバムに収録されてる曲を順番に歌って、あと人気投票での上位3曲?を歌ってたのですが。
今回はアルバム関係なく色々な曲を歌ってくれてすごい嬉しかったです。
順番通りだとブレードの色変えとかしやすそうですが、何が来るか分からない方がドキドキして個人的には好きです。

 

みもりんの曲は好きなのばかりなのですが、特に好きなのが


「全部受けとって、強く抱きしめて。」
「純情 Da DanDan」
「ヒカリノメロディ」
「Heart Collection」


なので、ハーコレ以外生で聞けて嬉しかったですね。
ハーコレは、ストーリーの中であ、来そうだな、って思った時があったんですが違いました(笑)

 

ライブ行く前に、まだウォークマンに入れてなかった「Light for Knight」と「サキワフハナ」を買って予習していたんですが、完璧に覚えられてなくてブレードがうまく振れなかったのが残念でした(><)
いや、覚えててもちゃんと振れないんですけど(笑)、メロディはっきり覚えてれば少しはマシに振れると思うので。

 

あと曲の色も殆ど覚えてなかったので周り見て変えてました。
1stと2ndアルバムの曲はサイトに載ってるので写メってたのに直前まで忘れてて勿体無い。

f:id:piyox227:20180417020251j:plain

ライブ前に買ったグッズ達。
ブレードは何色あるか分からなかったのと、あとキンブレと他のを1本持ってたので買わないつもりだったのですが……まぁ会場行くとやっぱ欲しくなって買っちゃうよね、と(笑)


そんな感じで必ず買おうと思ってたのはパンフだったので早く行かなくても平気と思い、15時頃会場に着きました。
座席が3階だったのでオペラグラスも買おうと思ってたんですけど、割と早い段階で売り切れてしまったようで(^^;)
モニター無しだとみもりんがどんな表情してるか分かりませんでしたが、まぁライブは最高に楽しめたので満足です!

 

……で、あまりに楽しかったので昨日から始まった幕張公演のHP先行にも申し込んでしまいました!
当たるといいなー。
2日目に申し込んだので、新しい発表もあったりするかな?と期待してます(*´д`*)