ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行の感想まとめて書いてみた 後編

こんばんは、菖蒲です。

今回は、「旅行の感想まとめて書いてみた」の後編になります!

 

前編↓

https://www.tale227.com/entry/2021/05/11/032959

中編↓

https://www.tale227.com/entry/2021/05/12/032413

 

 

 

2020年1月5~9日

冬の青春18きっぷ旅行。

1日目。八高線などを使い、八王子から渋川駅へ。

バスに乗り、伊香保温泉へ到着。

石段を上り、伊香保神社で初詣。

お饅頭を食べたり、温泉入ったりした後にバスで渋川駅へ戻る。

新前橋駅に移動し、駅から約1時間歩きデカ盛りで有名らしい「パンプキン」さんで遅めの食事。

Sサイズのパスタを頼むも食べきれず、残した分は持ち帰ることに。

帰りは近くのバス停から高崎駅へ。

駅近くのホテルに宿泊。

 

2日目。両毛線で栃木県へ。

日光駅まで行き、東照宮など見学。

宇都宮駅へ行き、ドン・キホーテ下にある「来らっせ」で餃子を食べる。

駅近くのホテルに宿泊。

 

3日目。東北線で北へ。

宮城県の名取駅で仙台空港線に乗り換え、仙台空港駅へ。

飛行機に乗り、北海道・新千歳空港に到着。

新札幌駅で途中下車し、駅直結のイオンで手袋などの装備アイテム購入。

すすきの周辺のホテルに宿泊。

 

4日目。JRで新札幌駅まで行き、そこからバスで開拓の村へ。

帰りは森林公園駅でバスを降り、函館本線に乗車。

旭川駅に到着。夕飯は「大黒屋」さんで一人ジンギスカン。

1人用の席があるので、行きやすいですよ。

駅そばのホテルに宿泊。

 

最終日。バスで旭山動物園へ。

開園時間に合わせて行ったつもりが、冬は1時間遅い事に着いてから気付く。

しばらく歩いたところにあるローソンまで行く。

数量限定?でキティちゃんのカップスリーブ付きコーヒーがあったので購入。

ふわふわで気持ち良い。

災い転じて福となす。

無事開園時間になり、動物園を楽しむ。

ペンギンのお散歩可愛かったです。

旭川空港から東京へ帰る。

 

3月11~14日

春の青春18きっぷ旅行。

東京から京都・嵐山へ。

コロナの感染者が少しずつ出始めていた頃だったので、いるのは大学生くらいの人たちばかり。

清水五条駅そばのホテルに宿を取るが、京都駅から歩いて向かう(約20分)。

 

2日目。今回の旅からメガネ→コンタクトに変えたが、まだ慣れてないため装着に時間がかかる。

電車に遅れそうだった為、京都駅まで走る!

岡山駅へ。

アンパンマンの車両があったので撮影しようとするも、撮影ができない……。

SDカードが破損している事に気付く。(撮影した写真をSDカードに保存する設定になっていた為、撮影ができなかった)

桃太郎線に乗って吉備津駅へ。

吉備津神社を見学後、歩いて吉備津彦神社へ向かう。

備前一宮駅から岡山駅に戻り、おかでんの一日乗車券購入。

おかでん完乗しました!

おかでんミュージアムを見学後、再び岡山駅に戻りビックカメラでSDカード購入。

岡山駅そばのホテルに宿泊。夜にブログを更新。

 

3日目。香川県へ。

でも観光はせず、途中で予讃線に乗り換え愛媛県に向かいます。

新居浜駅に停車。水樹さんの出身地やっと来れた……。

今回は列車の中から見ただけなので、いつか下車したいです。

伊予西条駅で下車。

次の列車が来るまで、駅そばの「鉄道歴史パーク in SAIJO」を見学。

四国鉄道文化館楽しいのでオススメ。

JRで松山駅へ向かう。

途中通った今治駅、いつか尾道から自転車で行きたいです。

松山駅からはいよてつに乗り、宿を取った大街道駅へ。

部屋にアイロンや美顔器あってめちゃくちゃ感動した。

「ALL IYOTETSU 2Day Pass」という市内線だけでなく郊外線も2日間乗り放題の券を買ったので完乗の為に郊外線に乗りに行く。

しかしホテルでのんびりしすぎてお土産を買う時間が無くなりそうだったので、途中で断念。

松山市駅の上にある観覧車・くるりんに乗車。フリーパス買うと無料で乗れます。

 

最終日。まずは松山城へ。

天守閣を見学後、近くのお土産屋さんで蛇口から出るみかんジュースを飲む。

いよてつに乗り、高浜駅へ。

そこから歩いて、隣の梅津寺駅そばにあるみきゃんパークに行く。

愛媛に来たならみかんは絶対買いたかった。って事で購入しました。

松山市駅に戻り、そばのバス停から空港行きのバスに乗る。

空港で飲める蛇口から出るみかんジュースは営業時間外だったので、松山城で飲めて良かった……。

東京へ帰る。

 

 

以上、2回分の旅行についてお届けしましたー。

岡山のところでSDカード破損の話してますが、その時更新したブログというのがこの記事だったというわけです。

 

www.tale227.com

 

岡山以降は写真がありますが、そこだけ写真があるのもおかしいかなと思って載せないことにしました。

別記事作るにしても、前日の京都の分が無いのでね……。

 

 

時間はかかりましたが、2020年3月の旅行まで書くことができました!

そういえばちゃんと書いてませんでしたが、全て一人旅です。

 

www.tale227.com

↑ こちらで書いてるのですが、一人で47都道府県旅行してそこに泊まる」という目標があるのです。

今29道府県かな?

コロナの影響でこの目標の達成もどんどん遠くなっていってますが、諦めずにいきたいと思います。

 

 

次は何を書くか未定ですが、更新を楽しみに待っていただけると嬉しいです。

では!