ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年夏の青春18きっぷ旅行 大阪→釧路編

こんばんは、菖蒲です。

今回は、2020年夏の青春18きっぷ旅行の2日目編です!

 

1日目編↓

https://www.tale227.com/entry/2021/06/09/024650

 

 

 

関西空港駅

大阪駅からJRで天王寺方面へ向かいます。

 

関西空港駅で見掛けたキティちゃんデザインの特急はるか。

乗ったことないので、いつか乗ってみたい。

ちなみに18きっぷの場合は、特急券と乗車券が必要です。

 

というわけで到着しました関西空港駅! えっ、空港!?

そうなのです、実はこれからPeachの釧路行きに乗るのです!!

いや、お前東京に住んでるくせに大阪から釧路に行ったの!?って思いますよねw

JALやANAが羽田から釧路まで飛行機を飛ばしていますが、格安航空会社のPeachの方が安いのです。

さらに私が今回の便を予約したのはセールの時だったので、通常よりも安かったです。

 

今回の旅行は、大阪→釧路便を取った事から計画を立てていきました。

ちなみに、私が航空券を予約した時には無かった成田ー釧路便が8月から就航しています。

今後はそちらにお世話になるかもしれませんが、旅行の計画によってはまた今回のように東京を通り越して移動する事もあるかもしれません。

釧路空港→釧路駅へ

 そんな感じで到着しました釧路空港!

北海道は何回も来たことがありますが、釧路には初めて来ました。

 

空港からはバスに乗り、途中の大楽毛(おたのしけ)駅で下車しました。

実は旅行の直前、チャンネル登録してる鉄道Youtuberの綿貫渉さんが釧路空港から釧路駅までの最安ルートを紹介されてまして。

値段もそうですが、バスだけでなく鉄道を利用して行ける事に魅力を感じたので同じルートで行くことにしました。

 

大楽毛駅。

バス到着から列車が来るまで時間があったので、バスから見えたコンビニで買い物してから来ました。

近いように見えたのだけど、片道約10分かかりましたw

 

列車到着。

 

そして遂に釧路駅到着です!!

動画などで何回か見た事ありますが、やっぱり生で見ると感動しますね。

旅してるとそういう事ばっかりなのでとても楽しいです。

釧路駅周辺観光

和商市場。

ここでは勝手丼を食べました。

まずご飯を買って、その後に好きなお店で好きなお刺身を好きな量買って丼に載せて食べる、という自分の思うままに作れる丼です。

 

私の作った勝手丼はこちら。(右のはカニ汁です)

サーモン、いくら、トキシラズ……後は忘れてしまいました;

 

食事をした後は徒歩で散策。

真ん中に見えるのは幣舞(ぬさまい)公園の花時計です。

 

花時計右側にある出世坂。

この階段を上がると幣舞公園があります。

実は昨日歩きまくったことにより筋肉痛になってしまったので、公園でしばらく休んでました……。

でもこういう過ごし方も良いですよね。

 

幣舞橋そばにある釧路フィッシャーマンズワーフMOO。

複合商業施設でお土産屋さんもあるので、色々購入しました。

 

フィッシャーマンズワーフ横から見た幣舞橋。

駅から約15分ですが、ほぼ一本道なので迷子になることは無いと思います。

 

 

夕飯は釧路ラーメンを食べました!

ちょっと混んでるなーと思ったんですが、ワンオペだったからみたい。

作るのも勿論ですが、注文や席への誘導も1人でされてて大変そうでしたね。

それ故か分からないけど、雰囲気が良くなかったかなーと。

普段からこうならオススメに出てこないと思うので、運が悪かったのかな?

今度は他のところで食べてみたいです!

 

そんな感じで2日目は終わりました。

次回3日目編もよろしくお願いします!