ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「みもパ!~夏休みだよ、全員集合!~」に行ってきた

f:id:piyox227:20210817010641j:plain

こんばんは、菖蒲です。

 

8/14(土)に「神奈川県民ホール」の大ホールにてみもりんこと三森すずこさんのライブが開催されました。

以前、開催が発表されたときに参加したい!という記事を書いたワタクシ。

 

www.tale227.com

残念ながらライブは落選していけなかったのですが、ライブ後に開催される「みもパ!」には当選して参加する事ができました!

なので、今回はその感想を書きたいと思います。

 

会場は神奈川県民ホール

会場は神奈川県民ホールでした。

JRの関内駅から徒歩約15分。

ですが、私は迷子になったら困るのでみなとみらい線の「日本大通り」駅から行きました。

こちらからだと徒歩約8分。

f:id:piyox227:20210817013121j:plain

着いたらパンフレットとTシャツを買おうと思ってたのですが、パンフの方が売り切れ。

なので今回は何も買わず。

多分今後のライブかきゃにめの通販で買えそうな気がするので、そこでまとめて買おうと思います。

 

 

座席は1階席の前の方でした。

始まってからみもりん達が出てきて、モニター無しでもハッキリ表情が分かりました。

これはラッキーでした。

ゲスト紹介

 

みもぱ!には、みもりんだけでなくゲストもいらっしゃいました。

 

声優ユニット「harumoe」の岩田陽葵さん、小泉萌香さん(もえぴ)

大坪由佳さん(大坪プロ)

飯田里穂さん(りっぴー)

そして司会にはお笑いコンビ「天津」の向さん

 

りっぴーはμ’s関連で何度か生で見る機会はあったのですが、他の方達は初めてですね。

向さんは事前に出るという情報も無かったので、出てきた時「あれっ!?」ってなりました(笑)

みもりんが着たいのはどれ?

 最初のコーナーは、ゲストが選んだ帽子、アウター、小物の中からみもりんがお気に入りを選ぶ

選ばれた人はみもりんに好きなセリフを言ってもらえる

 

というもの。

これ、言ってもらえるセリフのところが一番楽しい部分だと思いますが、私としてはそこまでに至る会話の方がとても良かったですね。

プライベートのみもりんが垣間見えてとても楽しい。

 

帽子の時は、harmoeと大坪プロが麦わら帽子を選んできたなか、りっぴーはバケットハット。

そして選ばれたのはりっぴー。

理由は、四つ折りにできるから!(笑)

確かに帽子って常に被ってるわけじゃないから、はずした時はしまえた方が楽ですよね。

 

他にも、ゲストの方たちがみもりんの事を考えて選んでるってのがすごい伝わってきて良かったです。

特に大坪プロのみもりんへの愛をとても感じました(笑)

 

クイズコーナー「みもりんQ」

お次はクイズコーナー。

 クイズのジャンルを選び、正解したらそのジャンルのところに書いてあったフルーツがもらえる。

クイズの正解は5文字で、1人1文字’(書く場所は決まってる)書いて答える。

つまり、1人だけ答えが分かっても意味がない!

果たして正解してフルーツGETなるか!?

 

このコーナーも終始面白かったですね。

ジャンル「みもりん」でミモリアンなら楽勝!と思いきや、バック・トゥー・ザ・フューチャーの問題が出るとか誰が予想したでしょうか(笑)

それ以外の問題も難易度高くて、皆正解してたけど私は分からなかったなーって問題もいくつかありました。 

 セットリスト

ライブパートもありました。

でも必ずしもみもりんが参加してる曲を歌うわけではなく。

1曲目にみもりんがソロで歌った曲は内田真礼さんの曲でした。

 

 

1.youthful beautiful

2.マイペースにマーメイド(with harmoe)

3.Star Divine(with harmoe)

4.恋のダブルパンチ(with大坪プロ)

5.夏色えがおで1,2,Jump!(withりっぴー)

6.超常恋現象(withりっぴー、もえぴ)

 

 

一番印象に残ってるのはやっぱり5曲目の夏色ですね!

りっぴーがゲストで来ると知ってからラブライブの曲歌ったりするのかな……?と期待はしてました。

でもまさか本当に歌ってくれるとは!

2人はリリホワでも一緒だったのでそっちの歌の可能性もあるかなと思ってましたがμ'sで来ましたね。

歌もそうですが、みもりんがそらまるの声真似をしてたのも面白かったと同時に嬉しかったです。

メンバーの名前出して語ってくれたりするだけでもファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいのです!

 

他の曲は実は全て初めて聞く曲でした。

作品やユニットは知ってても、曲は知らないという。

(オッドタクシーは実は放送されてたのを気付かなかったという失態)

それでも楽しむことができたので、知ってた方はより一層楽しめたのではないかと思います。

 

 

このライブコーナーの後「みもパ!」は終了しました。

終演後

帰りは関内駅から。

最初に迷子になるんじゃないかと心配してた私ですが、意外と分かりやすかったです。

途中に横浜スタジアムがあるので、それを目印にしたり。

f:id:piyox227:20210817013108j:plain

関内駅。

人がいるので隠してしまってますが、右の細い道を通ったら改札がありました。

工事中なので、その辺りはちょっと分かりにくいかも。

 


コロナ禍で、開催されるか心配だったライブとみもパ!

無事に開催できて良かったです。

 

みもぱ!は初参加だったのですが、とても楽しめましたね。

もし今回開催されてなかったら、ライブも落選してみもりんに会えなかったわけで。

悲しみで、この日一日憂鬱だっただろうな。

というか落選した日からずっと引きずってたと思います。

なので、みもぱ!でみもりんに会う機会を作ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

今後のライブでは無事にチケット確保できるようお祈りします。

 

みもパ!は今回のライブのBDに同時収録される感じになるのかな……?

予想なのでどうなるか分かりませんが、少なくともライブBDは出ると思うので発売楽しみにしてます!